とど姉ちゃん

美を追求するトドの記録

トナーの汚れを落とすには

美容とまた関係ない日記を書くよ。

 

今日最高においしいカレーを食べてルンルン気分で仕事に戻って10分もしないうちに

 

プリンター(複合機)のトナーインクがうっかりシャツに付いてしまった…

 

f:id:aomori44:20181030220155j:image

 

ぎゃああああ〜〜〜〜!!

 

白いブラウスにべっとり黒いトナーが…

 

テンション下がりまくりのまま仕事をすること4時間

 

終業後コンビニにGO

 

これを買ってきました

 

f:id:aomori44:20181030220354j:image

 

トップのシミとりレスキュー

 

ちょうど安売りしていて200円以下でした。ラッキー。だいたい300円くらいで売ってます。

 

これでトナーが落ちるとは書いていないけど、

 

以前このシミとりレスキューで、白ニットについたモスバーガーのトマトソースがきれいに落ちたのでチャレンジしてみることに。

 

ちなみに汚れてから水で擦ったりはしていません。

 

トナーは粉で、水と癒着すると取れにくくなると聞いたので。

 

付属の吸水シートを汚れの裏に敷いて、シミとりレスキューを汚れの上から叩くように染み込ませます。

 

f:id:aomori44:20181030220719j:image

 

まずは薄めの線になっている汚れから

 

10秒も叩き込まないうちに

 

f:id:aomori44:20181030220925j:image

 

はいっ!

 

消えたー!!

 

一瞬で消えました!

 

効果あるー!

 

f:id:aomori44:20181030221018j:image

 

興奮しながら、とうとうこの大きいシミに挑戦!

 

はいっ!

 

f:id:aomori44:20181030221056j:image

 

これまた一瞬で消えたー!!

 

トナーの汚れに効果アリ!

 

f:id:aomori44:20181030221145j:image

 

裏に敷いた吸水シートにはちゃんと汚れが写っていました

 

思ったより簡単に汚れが落ちます

 

f:id:aomori44:20181030220155j:image

f:id:aomori44:20181030221304j:image

 

シミとりレスキューおススメです

 

ポーチに入れたり職場の机の引き出しに入れておくといざという時便利ですよ

 

シミ抜きできる人ってできる女って感じだよねん

 

私の目の前でみんな醤油こぼしたり白ニットにモスバーガーソースこぼしたりしてくれ

 

すぐシミ抜くぜ